ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今日も穏やかな海~。

イメージ 1

今日もとっても穏やかなお天気になってます。
昨晩はとうとう風も出てきて雨も降ったので、ああ・・これでまた波が・・と思ってたのですが、
昨日に引き続きとっても穏やかな海況の中、体験ダイビングはラチャヤイ島で~~す!!
ラチャヤイ島も写真のように波も無くとっても快適なコンディションとなりました。
最近は1本目ホームラン、2本目ルーシーが多いのですが、本日も同じでした。
ブイを利用し、まずはスキルの練習、緊張の為か呼吸が上手くいかず、水面で少し呼吸の練習をしつつ、
ゆっくりと潜降。彼女さんは10年前にOWを取ってからの10年ぶりのダイビングということですが、
やはり体は覚えてるんですねえ・・潜っていくごとに感覚を取り戻しながら潜降していきました。
彼氏さんも緊張も消えて、泳ぎだす頃にはたくさんの魚たちに囲まれていました。
これを機にSIさんはドンドン潜ってくださいね!!
TMさん、Cカード取得にチャレンジしてくださいね!!
今日はありがとうございました。

写真はいつまで続くか・・この穏やかなラチャヤイはスタッグホーンベイの写真です。

BY AYAKO
http://www.bluemarine.info/