ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

人気ピピ島プラス1より~♪

プーケットは今日も、程よい晴れのお天気で、乾燥していますが、やはり気温があがってきています♪

今日のお写真は、昨日人気「ピピ島プラス1」にご参加を頂きましたH様達からのお写真をご紹介!
H様達は、現在カタ地区で開催中の国際ヨットレース「キングスカップ」に参戦中!好成績中のヨットレーサー達です♪応援していますのでレース頑張って下さいね!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_8076424_179?1197013436
まず、初めに「バイキング・ケーブ」から~!いつも思うのですが、本当に海の色がバスクリンクールで、岩肌のゴツゴツした感じとミスマッチで、迫力があります!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170955.jpg
そして、同じくピピレイ島の「ローサマ・ベイ」にてスノーケリングタイム!透明度が高く、ニモも見られるポイントです!マヤベイから獣道で繋がっていたり、すっごく小さなビーチもありますよ!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_8076424_180?1197013436
こちらが有名なマヤベイのビーチを外側から見たショット!外側から見る景色とビーチに降りて見る景色は、全く違いますので、やはりマヤベイには上陸するのが最高です!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_8076424_181?1197013436
マヤベイに降り立つと、こんな感じ~♪ベストショットは、2つの大きな岩が見える中心付近で撮るポイントですが、横から見てもマヤベイって美し~い!!ここは、大きな崖の下で、丸秘景観ポイントもありますよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_8076424_182?1197013436
ピピドン島の最北部のレストランでのランチタイム~!後ろに見えるのが、さんご礁域の「ヒンクラング」そして、さらに向こうに見える島が「バンブー島」で、ピピ島が有名になった映画「ザ・ビーチ」で、無人島へ向かって泳ぎ始めた島の舞台がバンブー島なのですよ~♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_8076424_183?1197013436
最後に寄る島が「カイ・ノック島」卵島で~す!浅瀬でたくさんのお魚さんと遊べる、とっても綺麗な素敵な島ですよ!

さすがに皆様、海の男達ですので、日に焼けて、体つきも良く、海での遊びはお手の物で~す!美しいピピ島をご満喫頂きました!!
H様には、毎年ご贔屓にして頂き本当にありがたい事です!ぜひ、また来年もカタにて楽しみにお待ちしておりますね♪



年末年始のご予約が大変混み合っていますので、ご計画&ご予約はお早めがお勧めです♪

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/