ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットの近況

こんにちは!

本日は朝から快晴のプーケットです!

本日の気持ちの良いお天気同様に良い知らせが入ってきました。

 

明日30日でプーケット島内一部地域を除き、島内各地域のロックダウンが解除されるそうです。

下記5つの地域はロックダウン延長となります。

パトン(バングラ通り)、チョンタレー(バンタオ)、コーケーウ、ラッサダ、チャオファーガーデンヴィレッジ

 

5月1日より一部地域を除いての島内の移動はできそうですが、他県への出入りはまだ先になりそうですね。


また、昨日タイの首相より非常事態宣言の1ヵ月延長の発表もありました。これに伴い、夜間外出禁止令(22:00~04:00まで夜間外出禁止)も継続となります。店舗営業などについては、後日、具体的内容が発表される予定です。

 

同じく5月1日より一部の航空会社ではタイ国内線の運航も開始されます。

バンコク・エアウェイズ、タイ・ライオンエア、ノックエア、エアアジアがタイ国内線の運航を再開しますが、減便や一部路線での運航となるようです。

もちろん、感染予防のため、乗客同士の距離を開け、マスク着用必須となります。

 

少しずつ制限が緩和されたり、解除されたり、私たちにとって良い面もありますが、人の移動による感染リスクの再発が懸念されますね。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com