ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタ・カロン地区の第二回目の食料配給!

こんにちは!

深夜に激しい雨が降りはじめ、現在まで雨が降っています。

いよいよ本格的な雨季到来でしょうか?

 

昨日カタ・カロン地区では、第二回目の食料配給が行われました。

前回は役所関係者が一軒一軒回っての受け渡しでしたが、今回は自分で指定の配給場所まで行き、受け取りでした。

カタ・カロン地区の配給場所は、区役所、カタ寺院(ワット・カタ)です。

 

今回配給された食料がこちら↓!

f:id:phuket_bluemarine:20200502114507j:plain

第二回目の食料配給

今回はお野菜も追加され、バージョンアップ!!

すぐに生活に役立つ支援は本当に有難いですね。

 

明日3日より各種規制が多少緩和されます。

例えば、飲食関係では、今までお持ち帰りのみの営業でしたが、オープンエアのレストランでは営業が可能。(エアコン付きの室内での飲食は禁止)

また、移動販売や歩き売りも営業可能となります。

詳細はこちら↓「在タイ日本国大使館」のHPをご参照ください。

大使館からのお知らせ | 在タイ日本国大使館ウェブサイト

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com