ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタ産のアボカド

こんにちは!

先ほどから急に空が暗くなり始めたカタ地区。一雨ありそうな予感…

 

先日、食堂のおばさんにいただいたタイ産、しかもカタ産のアボカド。

カタ産のアボカド、とってもクリーミーで美味しいですよ!

f:id:phuket_bluemarine:20200524105906j:plain

タイのアボカド

おばさんの家にアボカドの木があるそうで、ただ今、収穫時期なんだとか。

天然のアボカドです。

収穫しても食べ方が分からないので、全部誰かにあげているんだとか。

食べ方を教えると、翌日、テイクアウト用のアボカドサラダが登場していました!

チキン入りでボリューミーな食べ応え十分そうなサラダ。(1個50B)

スーパーで買ったら高いアボカドが、リーズナブルにいただけます!

 

おばさんのご厚意&雨季の恵みに感謝です♪

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com