ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

本日6月1日より一部規制が緩和に

こんにちは!

今日は朝から晴れ間の広がるプーケット!

 

タイでの非常事態宣言が延長となりましたが、本日6月1日より一部規制が緩和されます。

外出禁止令の時間帯変更(23時~3時)、大型ショッピングモールの営業時間延長(21時まで)、映画館の再開(観客人数制限付き)、マッサージ店の再開(2時間以内、サウナ&フェイシャル不可)、美容室でのカラーリング可能(2時間以内)など条件付きでの営業再開や時間延長となります。

プーケット島と本土を結ぶサラシン大橋も開通し、プーケットからの出入りが可能となります。プーケットに入る際は、スーパーやコンビニでも利用しているQRコードでのチェックインが必要になるようです。

 

また、4日よりホテルや旅行代理店、ツアー催行会社の営業も許可されますが、当面は内需のみとなりそうです。

 

少しずつ規制緩和されていますが、油断せずに予防対策や個々の意識を持って行動するよう心掛けたいですね。

 

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com