ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

【中秋節のスタバの月餅】

こんにちは!

 

今年の「中秋節」まであと少しということで、スーパーなどでも月餅を見かけることが多くなりました。

 

「中秋節」は中国の伝統的な行事です。中秋節は旧暦の8月15日で、2020年は10月1日にあたります。

 

日本では「中秋の名月」という言葉で知られ、一年で一番月が美しく見える日。

この日にお月見をするのが一般的ですよね。

 

中秋節には月に見立てた中国の伝統的なお菓子「月餅(ムーンケーキ)」を食べる習慣があります。

タイでも華僑の方が多くいるので、この時期になると多くの場所で月餅を見かけます。

 

月餅というと、脂っぽい、中身に黄身が入っているのが苦手という方も多いのでは?

そんな方にもオススメなのが、スタバの「月餅」です!

 

コーヒーやグリーンティー、さつま芋、ローズなど洋風なものや黄身やドライフルーツ、ナッツ類が入った定番の中華風月餅があります。

洋風の月餅は洋菓子っぽいので、月餅が苦手な方でも挑戦しやすいですよ!

f:id:phuket_bluemarine:20200913113221j:plain

スタバの月餅

2個入りと4個入りのセットがあり、セットは可愛い缶に入っています。

月餅の詰め合わせセットもあります。4個入りとカバンのセットで1650バーツです。

1個ずつバラ売りもしているので、気になる味を買って、試すこともできますよ!(1個約180バーツ〜)

 

 

スタバマークが入ったスタバの月餅はこの時期しか食べれない限定商品です。

セットの缶やバッグは毎年デザインが変わるので、その年その年で楽しめますよ。

また、スタバならではのテイストはコーヒーとの相性もバツグン!

 

月餅が好きな方も、苦手な方も、まずは気軽に購入できるバラ売りから試してみては

この時期でしか味わうことができないスタバの月餅で四季を感じてみてくださいね!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com