ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャ島は大物ラッシュ!!

こんにちは!

 

一昨日は、マンタとのニアミスもあったラチャ島。

 

昨日のラチャノイ島とラチャヤイ島 ファンダイビングでは大物ラッシュ!!

 

1本目のラチャノイ島で、登場したのがレオパードシャーク。

f:id:phuket_bluemarine:20200928114154j:plain

レオパードシャーク

長い尾びれが特徴のサメです。人を襲うことはないので、安心して下さい!(笑)

しなやかに泳ぐ姿が大変美しいですね♡

 

 

続いて、ラチャヤイ島ではタイマイ。

ちょっと小ぶりなタイマイでしたが、こちらも遭えてラッキー!!

f:id:phuket_bluemarine:20200928114029j:plain

タイマイ

ちょっとあまり撮らないでよ~と文句言いたげな表情も可愛いですね♡

 

 

そして、最後はラチャノイ島で現れた野生のイルカの群れ!

 

 

イルカやクジラに遭遇すると、翌日は天気が崩れるというジンクスがありますが、今日も週末に続き天候は荒れ気味、、、

 

近場のラチャ島は今、熱いですよ~!!

近々プーケットにお越しになる予定のある方、是非、ラチャ島へ!!!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com