ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

【Juitee Haus】ハロウィン限定!おばけスイーツが楽しめるカフェ

こんにちは!

 

本日はハロウィンですね!

ここプーケットではロイクラトンの日でもあり、本日はロイクラトンとハロウィンが重なる特別な日です。

 

ハロウィンの期間限定でおばけスイツーを堪能できるプーケットタウンにある「Juitee Haus」をご紹介します!

 

こちらのカフェはプーケットタウンのパンガー通りにあるゲストハウス「FEEL GOOD HOSTEL」の1階にて営業しています。

 

外観は白×青でとっても爽やか!

椅子やジュース瓶の入れ物などちょっと懐かしい感じもしますね。

小便小僧似のマスコットが目印です!

 

f:id:phuket_bluemarine:20201031130303j:plain

Juitee Haus

 

中に入ると、小さめのテーブル席があり、おしゃれな雑貨も並んでいます。

タイ語モチーフのTシャツやバッグはお土産にもおすすめですよ♡

ドリンクやスイーツが出てくるまでの間にお気に入りの雑貨を選んでみては?

 

f:id:phuket_bluemarine:20201031131209j:plain

店内はイートスペース&雑貨

 

今回はハロウィン期間限定のドリンク+チョコブラウニーがセットになったハロウィンセットと看板商品のミルクプリンを注文しました。

 

ハロウィン限定のメニューは、チョコミントラテ、チョコブラウニー、タイミルクティー、チョコレートケーキがあります。

 

こちらがハロウィンセットです。(150バーツ)

 

f:id:phuket_bluemarine:20201031131505j:plain

ハロウィンセット

 

見た目もとっても可愛らしくて、いただくのがもったいない!!

 

ドリンクはチョコミント味。
中に細かいチョコプリンが入っていて、飲むたびに触感が楽しいドリンクでした。

チョコミント好きには物足りないかもしれませんが、ミントの味が控えめで個人的にはGoodでした。

 

チョコブラウニーは濃厚過ぎず、甘さ控えめ。
そのままいただいたので、温めて食べるとまた違った味わいなのかもしれません。

 

お持ち帰り用に北海道ミルクプリンを購入しました。(1個65バーツ)

 

f:id:phuket_bluemarine:20201031132634j:plain

北海道ミルクプリン

 

北海道ミルクを使用しているので、ミルクの味がちゃんとします。

特に黒糖ミルクプリンがおすすめです!

カラメルソースとは一味違う、黒糖の味がミルクにとっても合いますよ。

 

 

今週末はセントラルフロレスタの駐車場で開催されるウィークエンドマーケットにも出店しているそうなので、ぜひ、遊びに行ってみてくださいね♪

f:id:phuket_bluemarine:20201031133700j:plain

10/31-11/1 ウィークエンドマーケットに出店

 

他にもプーケットのカフェが出店しますので、このウィークエンドマーケットに行けば、一度にプーケットのカフェスイーツが楽しめますよ!!

 

Juitee Haus

住所:92 Phangnga Rd, Tambon Talat Yai, Mueang Phuket District, Phuket 83000
営業時間:毎日11:00~18:00

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com