ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2020年 コロナ禍でのロイクラトン!

こんにちは!

 

昨日はロイクラトンだったので、カロンビーチに行ってきました!

 

カロンビーチには特設ステージも設置されたり、たくさんの屋台が出店していました。

 

今年はコロナの影響で、入り口では検温が行われていました。

 

f:id:phuket_bluemarine:20201101145302j:plain

カロンビーチのロイクラトン

 

ロイクラトンに来ている人たちはマスクを着用していますが、かなり密な状態でした。

 

個人の意見として、人数制限や時間制限など対策すべきでは?と思うところも。

 

特設ステージでは普通にタイ舞踊が披露され、コロナ禍であることを忘れてしまうほどでした。

 

 

カロンビーチ横のでカトン(灯篭)を流します。

 

願い事や感謝の気持ちを込め、ゆっくりとカトン(灯篭)を流すタイ人の姿が美しかったです。

 

f:id:phuket_bluemarine:20201101145635j:plain

2020年のロイクラトン

 

ビーチには海の生き物をモチーフにしたフォトスポットも!

 

暗闇に光が浮き上がり、とっても幻想的♡

 

f:id:phuket_bluemarine:20201101145702j:plain

カロンビーチのフォトスポット


今年は外国人観光客がいないので、とってもローカル感満載なロイクラトンでした。

 

来年は賑やかなロイクラトンになることを祈っています♪

 

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com