ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2021年にピピ島マヤベイ開放か!?

こんにちは!

 

先日、ピピ島のマヤベイが2021年に開放されるのでは?というニュースを見ました。

 

【 ピピ島マヤビーチが2021年に観光客に開放へ】に関する記事はこちら↓

www.thaich.net


現在はマヤベイに上陸することはできませんが、船上よりマヤベイの様子を眺めることができます。

こちらは現在のピピ島マヤベイの様子です。

f:id:phuket_bluemarine:20201106122442j:plain

現在のマヤベイ


海況によっては、マヤベイ周辺にてシュノーケリングできることも!

海洋環境も回復されつつあり、サンゴ礁や海洋生物も戻っているマヤベイ周辺の海。

今は外国人観光客がいないので、とても美しいピピ島の海を楽しむことができますよ!

 

2021年にマヤベイが解放しても、回復した海洋環境を維持できるように、うまく観光客の受け入れができるといいですね!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com