ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

【タイ生活】タイ版のアイボン!

こんにちは!

 

今朝起きると目が痒くて、少し腫れている?ような…

水で軽く洗い流しても痒みが収まらないので、薬局へ!!

 

薬剤師さんに症状を説明したところ、ものもらいだろうということで、洗眼薬&目薬の出番です。

ちょっと怪しげなパッケージですが、効果は良し!な洗眼薬です。

 

f:id:phuket_bluemarine:20201107130722j:plain

タイ版のアイボン

 

以前、ものもらいになった時もこの洗眼薬と点眼薬を使用しました。

症状の具合や個人差によって違いがあるかと思いますが、私の場合は1日ほどで痒みが収まり、2~3日で治ってしまいました。

 

付属のカップがイマイチなんです。

カップが顔にフィットせず、薬剤が漏れてしまうため、手で少し強く押さえないといけないという難点も、、、ちょっとコツが要ります!(笑)

 

この洗眼薬はものもらい以外でも、眼に入ったゴミや汚れ、埃などを洗い綺麗にしてくれるので、眼病予防として日常使いも可能!

 

まさに、タイ版のアイボンです!

 

薬局以外にもBootsやWatsonなどドラッグストアでも売られています。

眼をまるごと洗うことができるので、ぜひ、眼のケアに使ってみては?

眼に入ったアイメイク汚れもスッキリ洗えるので、女性にもオススメですよ~♪

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com