ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットでのコロナ感染抑制策が再々延期に!

こんにちは!

 

コロナ感染抑制策として、昨日12日までプーケット発のシュノーケリングツアーやダイビングツアーの催行が一時休止されていましたが、5月31日まで再々延期になりました。

 
身近なところでは、カタビーチでの各種アクティビティやグループでの集会・パーティーなどが禁止され、警察官によるパトロールも強化されています。

f:id:phuket_bluemarine:20210513110832j:plain

プーケット コロナ感染対策

また、カタ地区で発生したクラスターによりカタ地区唯一の診療所も臨時休業となっています。

医師や看護師、スタッフは陰性とのことですが、周辺住民で発熱や咳などコロナ症状に似たケースの診察を希望される方が多く、他来院者への感染リスクもあることから臨時休業にしたそうです。

 

今更ながら気付かされたことがあります。感染が拡大すると、町の医療に影響が出て、町医療を希望する人たちが医療を受けることができなくなるということ。そして、こういったことが医療崩壊に繋がるということです。

 

引き続き一人一人にできる感染予防が大事になりますね。

不要不急の外出を控え、今一度、感染対策にも心掛けましょう!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com