ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットにも広がる新型コロナ感染…

こんにちは!

 

本日はワチラロンコン国王の誕生日で祝日のタイ。

朝からスコールが降ったカタ地区では、曇ったり晴れたり不安定なお天気です。

 

タイ国内の新型コロナ陽性者が過去最多に。

タイ国内の感染拡大が止まりませんね、、、

 

プーケットでも少しずつ新型コロナ陽性者が増加傾向です。

この1週間でのプーケットの新規陽性者は、計100名ほどになっています。

 

プーケットサンドボックス開始時には、1週間の陽性者数が90名以上になった場合にはプーケットサンドボックスを中止するとのことでしたが、協議の末、継続することが決定されたようです。

急な方向転換が許されるのもタイらしい(笑)まさに、アメージングタイランドです!

プーケットサンドボックスを継続するにあたっては、制限を設けながら、感染拡大に繋がらないようベストな方法を検討していくそう。

 

そんな中、プーケット島内でも各方面で影響が出ています。

セントラルプーケット・セントラルフェスティバルの両館は8月2日まで休館、学校関係も8月16日まで休校(オンライン授業に変更)、100名以上の大規模な集会禁止などなど。

またタイ国内線を運行する航空会社タイ・エアアジアでは、タイ国内全線の運休を実施していますが、延長され8月8日まで運休に。

 

先日のタイの3連休もオフィス近くのカタビーチは、週末なのに人が少なかったです。

こんな状況なので、お家で過ごされた方も多くいるのでしょうか。

タイ人にとって大事な仏教の日でもありましたが、密を避ける為、寺院への参拝自粛要請もあったとか。

 

目に見えないウィルスとの闘いはまだ続きそうですね…

ワクチン接種をしたからといって、コロナに罹らないわけではないので、引き続き基本的な感染対策をしなくては。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com