ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットでハワイ気分!?

こんにちは!

 

プーケットでハワイを感じる!?ハワイパンなるものを発見しました。

タイ・プーケットにある山崎パンで販売されています。

タイでは有名な山崎パン、プーケットにはプーケットセントラルフェスティバルとサムコン ロータス内にベーカリーがあります。

 

その名もHawaii Ball(ハワイパン)!

店頭に焼き立てパンが並べられ、おすすめ商品的な感じだったのでお試しで購入してみました。

f:id:phuket_bluemarine:20210827120833j:plain

見た目は普通のちぎりパン

見た目からもハワイの要素ゼロ。

中はクリームなども入っていない、ハワイ感を全く感じられない普通のパン。

これが山崎パンのベストセラー第4位の商品のようです。

f:id:phuket_bluemarine:20210827121022j:plain

人気商品のハワイパン

因みにレーズン入りのハワイレーズンパンもあり、こちらはなんと!ベストセラー1位の商品(笑)

f:id:phuket_bluemarine:20210827121054j:plain

一番人気はハワイレーズンパン

恐らく、みなさん気になるこのネーミング。

「ハワイ」の理由が気になったので、店員さんに「なぜ、ハワイなの?」と聞いたところ、店員さん「・・・」、ちょっと困らせてしまう結果に。

単純に気になったから聞いただけなんだけど、ごめんなさいね…

 

ハワイパンの生地にはジャガイモが使われているので、モッチモチなパン!!

(使用されているジャガイモがハワイ産とか?と思ったのですが、違うそうです)

焼き立てはとてもしっとり柔らかく、甘さもあるので、ジャムなど付けずにそのままでも十分に美味しかったです。

 

美味しいからこそ、やっぱり「ハワイ」の理由が気になる~!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com