ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

スミラン ダイブトリップ報告

前にもご報告済みのように今年のシミランはサイクロンの為 最後のお客様をシミランで迎えることなく
終了してしまいました。今回残念だった N様ご夫妻 T様是非またリベンジしてください。

少しづつではありますがシミラン ダイブサファリ報告上げていきます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182329.jpg
4月26日
天気快晴です。シミランが青い!!波なし風なし穏やかです。お客様 
年末の3号乗船に引き続きのアキコさん
AOW講習でPPに行って来たユキさんリョウタさん
クルーズアドバンスス講習の、キョウコさんサトウさん
の5人1本目クリスマスポイントでリフレッシュ&チェックダイブです。
いつもの青いハナヒゲが元気にでていました。かわいいでうねー。っ写真なしです。
見上げればブラックFINバラクーダの群れが通り過ぎました。かっこよかったー。

2本目ThreeTrees、Deep講習&ファンダイブ
サトウサンにいただいたお菓子の袋 深場では真空パックのようにつぶれてました。
FINに書いた私の名前、色変わったのわかりますか??
窒素宵検査みんなおそろしく窒素宵 面白い結果になりました。
魚はオーロラゴビー、スポッテッドジョーフィッシュ、ナポレオンなどなど楽しかったです。

3本目 ナビゲーション講習です。ファンダイビングのアキコさんはボートマスターのビンセントガイドでファンダイビングです。シミランでナビゲーションはもったいないと、早く終わらせて水中ツアーに行きたいのですが、
生徒さん4人もいると‥。各バディー協力して、四角ナビ、ナチュラルナビ、キックサイクルを計りました。
ビーコンリーフの沈船にもたどりつけました。

4本目ナイトダイビングです。ナビゲーションをさっさと終わらせ
おのおの魚にカニにと楽しんでいました。

アドバンス講習のナレッジレビューの答えあわせです。みんな朝早かったので眠そうです。頑張って答え合わせ終了後みんなさっさと寝てしまいました。
りょうたさん、ゆきさんアドバンス講習終了です。おめでとうございます。

写真提供 さとうさん 遠藤さんありがとうございます。

つづく…

担当 FUMIです。