ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

空も海も青かった!!ラチャヤイ島体験ダイビング!!

サワディーカー!!
今日は天気がいいです!!青空が見えます。
今日もラチャヤイ島に体験ダイビングへ行ってきました。

今日のラチャライ島の写真です。海も空もあお~い!!!
今日のお客様は神奈川からお越しの仲良し O様 K様お二人組みです。
お二人とも初めての体験ダイビングということで少々緊張気味。
大丈夫です。お二人に私一人つきますので、もし怖かったら水面でスノーケリング楽しみましょう♪

機材をいざしょってみます。わー重い!!船の上ちょっとの間ですがんばってくださいね。
1本目はスキルのため浅いところまで水面を泳ぎます。呼吸の練習のためレギュレーターくわえながら
顔を水につけて移動しましょう。浅いところにつくと
『わー魚いっぱいだ。もう満足』
いやいや潜ってみてくださいもっとすごい世界がまってます。
はじめはやや緊張していらっしゃいましたが、水中に入ると

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165824.jpg

泳ぐ泳ぐ魚を指差しとても楽しそうでした。
水面に上がってくると
『うわーすごい!!深く潜りたくなる気持ちわかります。』
とのことでした。
お昼のときお疲れモードだったOさんでしたが
2本目潜るとさらに元気に魚と戯れていました。
ラチャヤイ島 No.1の湾内の オヤビッチャとジャワラビットは手を振るだけで集まってきます。
面白いですね。今日は本当に青い空がきれいでした。また是非遊びに来てくださいね。
お二人はダイビングの後ブルマリ人気のバライスパに行きます。
バライスパって先日 週刊誌の女性自身の取材があったそうですよ。
ますます人気の出そうな予感のバライスパ 是非 体験してみてくださいね。


%%%%%%%お客様からのコメント%%%%%%%%
プーケットは海がとてもきれいと聞いていたので体験ダイビングは楽しみにしていました。
かなり不安なところが初めはありましたが、Fumiさんが丁寧に教えていただき潜った瞬間
不安が吹き飛びました。
天気も良くほんとうに最高によかったです。
ありがとうございました。

最初は不安だらけでしたが、親切に教えていただき、いざ海に入ったらすべて忘れて夢中に
なってしまいました。すごく良い体験になりました。楽しかったですありがとうございました

担当FUMIでした。