ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

お夜食にはルクチン♪

イメージ 1

プーケットは今日も、絶好調に快晴のお天気で~す♪
本日ツアーにご参加の皆様は、とっても良いお天気に恵まれて、最高に良かったですね~♪

今日のお写真は、私の大好物のお夜食
ルクチンプラー
魚団子(つみれ)の揚げ物で~す!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_25878387_0?1223265098
夜中に急にお腹が空いてきて、何か食べたくなる事ってありますよね~。日本ではお夜食に吉牛かマックが好きですが、こちらプーケットではこのルクチンがすっごく食べたくなる事があります!

少し前までは、夜にお店の前を通りがかるルクチンバイク屋台がいたので、見かけると走って行き、すかさず2パック位をかなり頻繁に買っていたのですが、最近て~んで見かけません(泣)そうすると、毎週月、木に開催のカタマーケットにいるルクチンおじさんの所で買ってくるのですが、時間的に夕飯時になってしまい、美味しさがイマイチ(><)ぜひ、お夜食に食べたい1品です!!

皆様もルクチン屋台を見かけたら、ぜひお試し下さいね~♪(タレはかなり辛いので、かけすぎにご注意を!)


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/