ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャノイ ファンダイビング!

今日は、昨日AOWを終了されたY様とラチャノイへファンダイビングへ行ってきました!

1本目はバナナベイ。
水面からも水底の砂地やサンゴが透けて見えるほどキレーでした!
Y様、今日は講習がないからか昨日までの緊張の表情が、今日は笑顔でスタートです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164738.jpg

昨日、講習で初めて使ったデジカメでバシバシ撮られてました!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_28038538_8?1234866998

途中、振り返ると水底から水面付近までびっしりタイワンカマスの大群が後から迫ってきました~
Y様、それに気付きすかさずカメラを!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_28038538_10?1234866998
ヤッコエイが落ち着き場所を探してウロウロ~

2本目はノースポイント。
1本目とは違って、ダイナミックな雰囲気でした!
Y様が、昨日見てみたいと言われてたモンハナシャコも発見。
激しく動いていたクマザサハナムロにも見とれてました~!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_28038538_13?1234866998

明日はピピ島でのファンダイビング。
最終日もま~たり楽しみましょう♪


☆☆Y様のコメント☆☆
AOW後の初FAN DIVINGでしたが、1本目は透明度も良く、数多くの魚を楽しみました。
2本目は大きい根の周辺で海中の様子も今までと異なり、おもしろかったです。
ただ流れが強く苦労もしましたが。。。
明日、もう一日よろしくお願いします!


MAYUMI