ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイの母の日です♪

イメージ 1

プーケットの今日は、穏やかな晴れの良いお天気ですよ♪
本日、8月12日は、タイの「母の日」でタイ王妃様のお誕生日となっております!首都のバンコクでは盛大にお祝いされるのかと思いますが、こちらプーケットでは各自プーケットタウンにある記念公園に行き王妃様にお祝いのお花を供えたり、各家庭のお母さんにお花やプレゼントを持って行ったりします。
私も昨日、愛娘Minaちゃんから、幼稚園で色を塗ったカードをプレゼントしてもらい、思わず感動して涙が・・・母の日をお祝いしてもらえる日が来るなんて、全然考えておりませんでした!(嬉)


今日のお写真は、早朝のカタビーチからのワンショット!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734452/img_734452_30350363_0?1250047105
先日までの低気圧の影響もすっかり去り、いつも通りの穏やかな、晴れのお天気に回復して、本当に良かったです!!やっぱりプーケットには、青空の晴れが良く似合いますね!これから、プーケットにお越しの皆様、存分に夏のプーケットをお楽しみ下さいね♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/