ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイの五目混ぜご飯♪

イメージ 1

プーケットの今日は、朝曇りで時々小雨、午後からは晴れ間が出てきました!プーケットよりも離島の方がお天気が良かったようですよ!!

今日のお写真は、タイの五目チラシ?「カオ・プッカピー」です!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_30421540_0?1251112318
名前が可愛らしいお料理ですが、辛く、甘く、酸っぱく、いろいろな味がミックスされ、とっても複雑な味のお料理です!お好みに合わせて、周りの具材をご飯に混ぜ混ぜして食べますので、私が食べる時には、チリを全て除けて、他の具材を全部混ぜて食べます!
比較的、日本人に合いやすいお料理かと思いますので、ぜひ皆様もチャンスがあれば、お試し下さいね!


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/