ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ツアー ☆ 海三昧!体験ダイビング ☆

今日は、昨日ピピ島へ一緒したT様カップルとラチャヤイ島へ体験ダイビングへ行って来ました!
海大好きなお二人!毎日、海を満喫中です♪♪

ラチャヤイ島、すっごくキレーな海が待ってましたよ~☆
お二人とも、あまりのキレーな海&景色に歓声を上げられてました~!
器材を背負って、呼吸の練習などをして海へ。
水面付近で、スキル練習をしていきまいた。
最初は、お手本を見逃してスキルを上手く出来ませんでしたが、
その次からは大切なところをしっかり覚えて、お二人とも難なくクリア!

スキル練習が終わって、水中へ潜っていきました!
M様は耳抜きは全く問題なくするすると潜られました~
T様、耳抜きのタイミングが少し遅れてしまったみたいで、最初は時間をかけて潜降しました。
潜ってしまえば問題なく、ダイビングへ!
水中にはお魚たくさんいましたよ~♪
が、M様から「上がりたい!」のサインがっ!
上がってみると、「鼻に水が入ってどうしても痛くて。。。」とのことでした。
その後、M様は水面でスノーケリング。
T様はそのままダイビングへ。

M様は、水面でスノーケリング♪水面を猛スピードで移動しながら写真を撮られてました☆
今回の旅行のために買われた防水カメラが大活躍ですね~!!!

アオヤガラや、アオリイカの群れ、大きなドクウツボが2匹一緒にいました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170202.jpg

☆☆T様&M様のコメント☆☆
体験ダイビングは今回が2回目でした。
耳抜きにてこずりましたが、すぐに慣れて、とても楽しくダイビングすることができました。
水温も、めちゃくちゃ温かく、透明度ハンパなかったです。
ウツボにはビックリしました!
今回を機にダイビング本格的にしたいと思いました。
本当に楽しい時間、ありがとうございました!!!

T様&M様、ありがとうございました!
体験ダイビングを楽しんでいただけたようで本当に良かったです♪
次回は、オープンウォーター講習をしてダイバーになりましょう!
楽しみにお待ちしておりますよ~!!
とはいえ、お二人、明日からは1泊2日でシミラン諸島へ行かれます!
シミランの海もたっぷり楽しんできてくださいね~♪

体験ダイビングのHPはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/dsd.html

MAYUMI