ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

象の像があったぞう。(寒っ!)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日からアドバンス講習が始まりました。
生徒はバンコク在住だったRN様。11月にパタヤでオープンウォーターを取得し、この度レベルアップの為にPHUKETへ乗り込んで(??)来ました♪
本日のダイビングはラチャヤイ島。そして今日は約1ヶ月ぶりに風も止んで快適な船の旅。
久し振りに島の東側のSTAGHORN REEFへ入りました。
そして2本目はSIAM BAYへ。実はこのポイントは滅多に当たらなくて私もまだ2回目。
しかしこのポイントには面白いものがいっぱい沈んでいると聞いていたので今回は宝探しのごとく、約18M付近に沈んでいるという象の像を探しに行ってきました、。というか、探すほどでもなかったのですが。(笑)透明度も良かったので水深10M付近でもう下に像が見えます。いや、象が見えます。
2頭の象と、お寺の鳥居みたいのや、巨大なオイスターのモニュメントやらゴロゴロ…。
しかも2頭目の象の像には丁寧にもおOん○んまで付いていました。おいおい。
今日のお写真は象と一緒にハイポーズのRN様。
明日はキングクルーザー方面で残り3つのスキルです!明日も楽しくダイビングしましょうね!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/