ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

両極端

イメージ 1

18日19日と私FUMIKOは現役ダイブマスターのTN様と、ピピ島、そしてラチャヤイ島へダイビングに行ってきました。きのうのPHIPHI島はおさまった風のお陰で快適に目的地へ到着。私もN様と伊豆情報など聞きながら楽しく1本目のダイビング。潜ったとたん、ナンじゃこりゃー、大瀬崎と変わらん!!と言われ、(昨日は久々に味噌汁状態の透明度でした。とほほ)
しかし、魚影の濃さにはN様も納得、本日はラチャヤイ島へダイビング。入った所は久々の東サイドのNO2リーフです。
潜ったとたん、これまたナンじゃこりゃー、すっこーんと抜けた様な透明度!
20は余裕でありました。
それも普段伊豆ダイバーのN様、「温泉に入っているようだ」
しかし今日はサーモクラインがところどころありまして、さむーイ!!あったかーイ!!の繰り返しダイビング。
昨日といい今日といい、ホンとに極端すぎるよ、PHUKET。
水中で笑いあったり、こんな写真撮らせてくれたりと、[本日のお写真]2日間、とても楽しくダイビングをされました。
Nさまは明日からはシミランクルーズです。
昨日今日、大物を観なかったのは明日へのプロローグと言う事で、明日からは、がつーんと見ちゃってください!!嬉しいご報告、お待ちしております!!

BY;FUMIKO
http://www.bluemarine.info/