ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイでマダラトビエイ

イメージ 1

本日は体験ダイビングでラチャヤイ島へ。1日置いてのラチャヤイですが、昨日も引き続き「どうしちゃったの??ラチャヤイ島」なので、ちょっぴり不安。
おまけにこの数日夕方になると必ずスコールが…。

本日のお客様は北陸からお越しのYN様KK様の御カップル。
昨日はピピ島でスノーケリングを楽しまれたそうです。
今日のラチャヤイ島は多少風もありましたが、昨日のバンガローベイがあまりにも透明度が悪く、また、冷たかったと言う事で今日は東側のスタッグホーンへ。
入ってみたら、暖かい・・・。水温は28度、しかも、久々にキレイ!!
そう!とてもキレイでした~。潜った私も嬉しかったです。

そして2本目はホームランリーフへ。
そしてそこで私自身がプーケットでは初めて見たマダラトビエイが!
それも湾内の水深6メートルという浅瀬で発見。
トビエイ自体は小さな子でしたが、優雅に羽を羽ばたかせるように泳いでいく姿に見とれてしまいました。

お二人もホンとに初めて潜るの??というくらい落ち着いて、楽しんで潜られました。
彼氏のYさんにいたっては最初の1本目に「潜るんです」27枚全て取ってしまい、2本目はカメラなし~。
明日は象乗りとバライスパ、ヘヴンコースですね!
もう天国、いっちゃってくださ~い!!きっと大満足できる事と思います。
今日はありがとうございました!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/