ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

スパ体験談、男性編!タンタラースパ プーケット~☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

お写真は左から、「Kiyoshi君シルクパワーで美白になるかな?」「シルクボディースクラブ中」「にんまり気持ちい~いアロマテラピーボディーマッサージ中」「シルクフェイシャルスクラブで毛穴に溜まった汚れをお掃除中」「こぶみかんを丸々絞ったシャンプー&トリートメントで髪もサラサラ~☆」「スパ後には一家に一人欲しくなるマッサージのおばちゃんにありがとう~♪」「シルクの美白効果現れました!!?」「美しいラグーンビューのプールジャグジー」です♪

今日は、リーズナブル&コース多彩さで人気のタンタラースパのご紹介です♪ 最近のプーケットのスパの盛り上がりぶりもすごいですが、最近は本当に男性の方のスパも当たり前になりました! 女性の方達は、スパの様なリラクゼーションを多少なりとも体験された事(例えばヘアーサロンのシャンプー後のマッサージなど)のある方が多いですし、普段からお肌のお手入れには気を使っていますが、男性は全く初めてと言う方が多いので、女性の方達よりも効果が現れリフレッシュ度や感動も大きいですよ!特にフェイシャル!!!!!

もちろん、プーケットではお1人様の男性の方がスパへ行かれる事も全然普通ですし、カップル様は全然当たり前!最近ではお子様連れでのスパも増えてきました(ここタンタラーにはファミリーパッケージがございます) 男性の方がスパ体験されると大抵皆様、「病みつきになりそ~う」と、今までスパへ行かなかった事を後悔なさいます(笑)

ここ、タンタラースパはタイローカルな雰囲気が心地よ~くリーズナブルですので、スパ初心者の方でも気軽に行けて、何度でも通いたくなる、男性の皆様にも人気の高いお勧めスパですよ!! それでは、ブルマリ&裏ボス指令(笑)によるKiyoshi君の本格スパ初体験談! タンタラースパより美白効果の『スムース・アズ・シルク』3時間45分をお楽しみ下さ~い♪


『スパはいままでに行った事がなく、今回が人生で初めてのスパ体験です。
「タランタラー・スパ」に到着すると日本人のスタッフが笑顔でお出迎えがあり、ちょっと緊張していた気持ちが和らぎました。 レセプションは、開放感があり雰囲気が凄く良くかった。
そこで、コースの説明。
 *タイハーバル・スチームサウナ&ジャグジー&ラグーンビュープール&ジャグジー(30分)
 *アロマテラピーコールドタオル
 *ロイヤルシルクパウダー・ボディースクラブ(50分)
 *ロイヤルシルククリーム・ボディーマッサージ(60分)
 *ロイヤルシルクパウダー&アロエベラフェイシャルトリートメント(45分)
 *カフィアライム(こぶみかん)シャンプー&ヘアークリームバス、ブロウ&ドライ(30分)
 *タイハーブティー&フレッシュフルーツ

説明後さっそくコース、スタート!
まずは、ハーバルスチームサウナ。日本のサウナとは違い、心地よい香りの中で汗を流した後に、ジャグジーへ。身も心もふんわりリラックスできた所で一休み。
その後、部屋に入り足浴です。きれいにブラッシングしてくれます。

いよいよボディースクラブ。うつ伏せになり、ミルクと葉っぱ(シルク)のクリームで、足から腕・背中そして、仰向けになりお腹と胸と全身くまなく擦り込む様にと言っても痛くなく、「気持ち良い~」しかし、脇の下だけは注意!くすぐったい(僕だけかな?)
マッサージとはちょっと違う感じなのですが、どう表現したらいいのでしょうか!?
ザラザラっとした感じがするのが、また磨かれて普段の汚れを、きれいにされていく気にしてくれます。
シャワーできれいに洗い流すと男の肌でもつるつる、すべすべに!これには驚きました。
続いて、シルククリームオイルでのマッサージ。
手順はスクラブの時と同じですが、今度は筋を指で滑らしながら、そして丹念に塗り込む。
一見、力強い感じなのにツボ?筋辺りを外していないので気持ちよすぎです。とてもリズミカルに進んでいくので「時間が短いぞー、もっとやって下さい」と思いつつ終了。
そのまま、フェイシャルマッサージへ。
6種類のクリーム(ハチミツ・シルクスクラブ・シルク・キュウリ・バングルーナー・?)タイ語でわかりませんでしたが、スクラブから入り、マッサージされながら1つが終わると拭きとられ、また違うクリームへと続いていきます。途中でパック風のクリームや小さな機械(ビタミンをだす効果があるらしい)を使いました。フェイシャル中は目の上に水気のある脱脂綿を当てられていたので眠気に襲われました。最高に気持ち良かったです!

そして最後は、着替えてサロンへ。ここでは、シャンプー&トリートメント意外にもマニュキュア・ペデュキュアコースもできる。その間、男性はフットマッサージを受けられる。
こぶみかんとコンディショナーを最後には混ぜ一緒にヘッドマッサージをしてくれます。
ヘアーセットもしっかりとしてくれるのでこの後どこかに行く予定にしておいても問題なしです。
全て終わると、身も心も気分爽快になり、そこでジンジャーティーとフルーツを出してくれました。スパ病み付きになりそ~。 By Kiyoshi 』


タンタラースパには、とくかく沢山のスパコースがありますが、他のスパでは受けられないスペシャルなオリジナルなスパコースも多い所が魅力ですよ!語り尽くせぬタンタラースパの詳しい内容は、以下のブルマリページからご覧下さい!
http://www.bluemarine.info/topsab/tarntara-sp.html

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/