ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

やったあ!ダイバー誕生~!!

イメージ 1

オープンウォーターの最終日です。ポイントはラチャヤイ島へ~!お天気も上々で絶好のダイビング日和です。1時間20分でポイントへ到着~!1本目はバンガローベイ北側の浅瀬にてエントリー、緊張の面持ちの1歩~!!ボッチャン!ボコボコ~!プハ~、お二人ともキレイにエントリー完了です。
THさんはシンクロナイズドスイミングのようにしなやか~にエントリー!むむ~さすがだ!奥さんのMHさんもプールでの練習の成果もあり、バッチリでした。
水中のスキルも滞りなく終わり、残りは水中ツアーへ!2本目はバンローベイ南側にて・・・こちらもしなやかなエントリー・・・、潜行もゆっくりではありますがスムーズに完了!耳抜きは個人差があるので、あまり気にしないで下さいね。ご自分のペースでゆっくりとしましょう。
スキルも終わって残りの水中ツアーでは、タコにびっくり!!いろんな魚をキョロキョロしながらダイビングをエンジョイ!!しか~し!ももも~とあやしいものがサーモクラインが強烈に入ってきて、寒すぎ~~!!水温もいきなり30度から27度までさがり・・・ブルブル・・・いつもながらいやな潮です。そして2本共に無事に終了して、おめでとうございま~~す!!新ダイバーの誕生です。これからもどんどん潜って下さいね!!さしずめ、10日ですね!!存分に楽しみましょう!!

By AYAKO
http://www.bluemarine.info