ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイ島へ大所帯!

イメージ 1

本日はブルマリスーパーバイザーのTUさん、FU、AYAの3人娘????にて合計6名様のご案内です!
TUさん&AYAは2名ずつのリフレッシュ・コース、FUは2名の体験ダイビングのご案内です。
今日の海況は・・・シーズンオフの風・・ちょっとうねりが高いです。でも皆さん、船酔いもなくラチャヤイは東側のスタッグ・ホーンへ到着です。浅瀬はサージ(前後の水の動き)が入ってましたが、水中でのスキルも無事終了。AYA担当の8年ぶりのダイビングのKさまもリラックスして久し振りとは思えませんでした。1年ぶりの帰プーのS様も講習のオープンウォーターブックをご持参!水中では船上での復習の成果もあり、リラックスしてましたね!!
TUさん担当組も水中スキルも問題なく終了、水中世界を久し振りに楽しんでました。
FUの体験ダイビングもお二人とも魚に夢中の様子でFUが水中をひっぱってもらって??いたようでした。そして、スタッグホーンに最近良く出る、カメとも遭遇!2本目のホームランではタテジマキンチャクダイの幼魚や大きいコブシメ(イカ)とご対面。
あっという間の2ダイブでした。
皆さん!!次回は是非ともアドバンスを取得して、スミランクルーズへ行きましょう!!

by  AYAKO & FUMIKO
http://www.bluemarine.info/