ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

やはりカイノックで・・・。のカイ島一日

イメージ 1

今日私FUMIKOはカイ島一日ツアーに参加です。
今日朝家を出ると、そらはどーんと曇り・・・。時々薄日が射すのですが、今日は一日こんなお天気かなあと思いながらツアーに出発。
しかし、暑くないし、気持ち心地よい感じです。こんな日は日焼け止めを油断して思いっきり焼けてしまったりもするので気をつけないととお客様には説明。

本日のお客様は愛知県からお越しのO様ご夫婦。
結婚して7ヶ月のまだまだ新婚カップルです。

本日の航程はカイヌイ島でボートからスノーケリング、そしてカイナイ島でリラックス&スノーケル&ランチ、カイノック島でリラックス&スノーケリング。

お天気は曇りですが、それほど気にはならずにスノーケリングを楽しまれていました。
そしていつもすごいなあと思うのが、ボートのクルーたち。
カイナイ島では1時間半の休憩時間中、ずーっと、ビーチバレーをしていました。
シーカヌーのスタッフたちも良く1時間の休憩中、ずっとサッカーをしています。
ハードワークなのにさらに身体を使いまくるタイ人のPOWERには年寄りFUMIKOから見ると羨ましい限りではあります・・・。

そして美味しいランチの後はカイノック島へ。
島に到着してビーチチェアーを借りたとたんに突風が・・・。そして東の空を見上げると、またもや真っ黒な雲が・・・。先日のピピ+1と同じパターンです。
しかし、今回はまだ今から2時間の休憩。あれよあれよといううちに大粒の雨が・・・。そして次の瞬間思いっきりシャワーが降ってきました。
ここで私と奥様は奥のおみやげ物やに非難、しかし旦那様は大雨の中、ずーっとスノーケリングをされていました。
こんな雨風が強い日は、海の中のほうが全然暖かいですもんね。
その後奥様も温泉・・・、ではなく海に入って温まり、ニモをたくさん見てこられました。

本日はどうもありがとうございました。
張り詰めている前線、早くどこかへ行ってくれ~!!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/