ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カイ島FULL DAY

イメージ 1

今日は久しぶりのカイ島フルディです。
今日のカイ島方面は午前中は晴れ、昼過ぎからうす曇のお天気で、風と流れは若干強め、と言ったところです。
本日のお客様は横浜からお越しのSS様とSS様の仲良し二人組み。名前もとっても良く似ています。

サングラットの港を出港後、約25分でカイヌイ島に到着。ここで約40分のシュノーケリングを楽しみます。
止めたボートのすぐそばにニモがいたのですが、残念ながらお二人は分からずじまい。うーん。残念。
しかし次のカイノック島ではお二人ともブラックチップシャークを何匹も水面から見ることができて大興奮!!で帰ってきました。
カイノック島では約1時間半の休憩時間があったのですが、そのうちの1時間20分は海に入ってシュノーケリングを楽しまれていました。
ですので上がってきた時にはサービスステーションに設けてあったスイカとパイナップルはとっくに食べられてしまって食べれなかったのですが、その代わりにバナナをモリモリ。

カイナイ島で美味しいランチを食べた後は再びスノーケリングです!
ここで約二時間半の休憩。ゆっくりとビーチチェアーで休まれたり、貝殻を拾ったりと時間はある用であっという間に帰る時間です。

お二人ともプーケットは初めてということでしたが、絶対にまた来たいです!と言うお言葉をいただきまして、私もとても嬉しく思いました。
いい思い出が残れば、絶対にまたそこに戻りたくなるんですよね。
次回は体験ダイビングでお待ちしています♪

今日はありがとうございました!!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/