ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタビーチ体験ダイビング

お正月3が日の最終日、本日はタイはチョンブリの駐在のI様親子さんと方ビーチでの体験ダイビングです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165605.jpg

朝のうちは曇り空でしたが、段々とお日様もでてきております。
お父様は以前にもされたことがあるということで、思い出していただきながらのダイビング。
娘さんのKちゃん、妹さんのMちゃんは初めての水中世界です。
ちょっと風があったので、水面は少し小波だっていましたが、みなさん、スキルは順調に終わりましたね!
水中はMちゃんちょっと怖さもあったのか、なかなか沈めずちょっとお父様と水面でフロートにつかまって呼吸の練習。その間におねえちゃんのKちゃんは水中世界を楽しんでいただきました。
次に、Mちゃん再チャレンジ!!でもやはり寒さもあってか・・・水深1Mくらいのところをみんなでフロートにつかまっていただき、リーフをたくさんのお魚と対面していただきました。
今回は初めてだったので、なかなか上手く行きませんでしたが、次回はきっと大丈夫よ!!
今度はもっと近くでたくさんのお魚とお友だちになりましょう!!
今日は1ダイブの短い間でしたが、ありがとうございました。
またみなさんでプーケットへのお帰りをお待ちしております!!


by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/