ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

イルカ⁉@カタビーチ

こんにちは!

 

2日ほど前、カタビーチにイルカの死体が打ち上げられていました。

f:id:phuket_bluemarine:20190811110316j:plain

身体は傷だらけで皮膚が剥がれてしまっています。

とても痛々しいイルカさん…(ノД`)・゜・。

 

f:id:phuket_bluemarine:20190811110329j:plain

近づいて見てみると、嘴にプラスティックテープがはまっています。

これでは口が開かず、捕食ができませんね。

 

この後、政府関係者が引き取りに来たそうで、午後見に行くとすでにイルカはいませんでした。

 

私たち人間が出すゴミによって多くの動物たちが被害を受け、最悪の場合、

命を落としてしまうという事実を実感させられた瞬間でした。

小さなことですが、ゴミのポイ捨てはせず、ゴミはちゃんとゴミ箱へ捨てましょう!!

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/