ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタ地区の無料配給

こんにちは!

 

本日よりプーケットの全ビーチが閉鎖となりました。

今朝カタビーチに行った際には、まだビーチでビーチリラックスや海水浴を楽しむ観光客がいましたが、現在は警察が来て巡回しており、ビーチに来ていた観光客が退去していました。

今朝、カタ地区では数量限定ですが、カタマーマー、カタシーフードレストラン主催よるお弁当の無料配布が行われていました。

近所に住むタイ人や通りすがりの観光客がお弁当を頂いていました。

f:id:phuket_bluemarine:20200329122552j:plain

カタ地区の無料配給

お弁当は、ガパオライスとホッケンミーより選ぶことができます。

f:id:phuket_bluemarine:20200329122623j:plain

お弁当

私も人がいなくなるのを待ってお弁当を頂いて来ました!

お弁当の中身はこんな感じ↓

f:id:phuket_bluemarine:20200329122639j:plain

左よりガパオライス、ホッケンミー

新型コロナウイルスの影響で、観光業がメインのプーケットで働く人たちは大打撃を受けていますが、こういった支援はとても有難いですね。

また、助け合いの心がとても心温まる支援活動です。

最近はネガティブなニュースばかりですが、ちょっとほっこりとしたひと時でした♡

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com