ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

“波の花”がもたらした奇跡と幸運

こんにちは!

先日、“波の花”についての記事を紹介しましたが、日本では“波の花”を見ると幸運が訪れると言われています。

幸運なんて本当に訪れるのかな?と思っていると、その幸運がすぐにやってきました!!

 

オフィス近くには3頭の野良犬がいます。

その中の1頭、通称クロ。

最近、エサも水も受け付けないほど衰弱し、後ろ足の片方が動かないようで、3本足歩行に。

このままだと、衰弱死してしまう…と思い、非営利団体「SoiDog(ソイドッグ)」に保護を依頼。

しかし、週末で休業日、週明けに連絡すると犬の状態が分かる動画が必要と言われ、すぐに保護には来てもらえず…

クロは野良犬で、いつも裏山にいます。そのため、日中に姿を現すことはほとんどなく、いつ姿を見せるかも分からず、動画撮影はかなり難しい条件。

 

日中に出てきてくれないかな~と待つこと2日。

オフィス近くの食堂に行くと、たまたま食事に来ていたSoiDog(ソイドッグ)の獣医とスタッフに遭遇。

これはチャンスだ!と思い、クロの話をして、食後に見に来てもらえることに♪

これでタイミング良くクロが姿を現してくれたらバッチリなのですが…そんなうまいことないよな~と思い戻ってみると、、、

 

3本足で歩くクロ~!なんと!クロが裏山から降りてきました!

 

奇跡~!!!(一人で興奮 笑)

 

後からやって来たSoiDog(ソイドッグ)の方たちによって無事に保護されたクロ。

f:id:phuket_bluemarine:20200806115806j:plain

ソイドッグによる保護の様子

抵抗もせず、大人しく保護されました。

抵抗する力もなかったのもかもしれませんが、無事に保護できて良かったです。

 

その場で、健康状態をチェック。

心配していた後ろ足は骨盤の関節が外れてしまっていたため、後ろ足が動かなかったよう。体内のウィルスは要検査、目にもウィルスが入り充血しているため、治療が必要とのこと。

f:id:phuket_bluemarine:20200806121625j:plain

ソイドッグによる保護の様子

早く良くなって、また元気に走り回れますように☆彡

SoiDog(ソイドッグ)の皆さま、ありがとうございました。

 

そして、タイミング良く出てきてくれたクロにも感謝です。

きっとクロにも助けが来たのが分かったのでしょうね。

 

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com