ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

便利になる?歩道工事

こんにちは!

 

本日は朝から曇りのプーケット!

 

カタ地区では歩道を造る道路整備が実施されています。

現在は片側のみ作業が行われていますが、反対側にも歩道が造られるとか。

カタ地区では道路整備中!

歩道ができるのは良いことなのですが、良いことだけではありません。

 

今までは路駐していたバイクが、完成した歩道の上に停まっていること。

これでは歩道を造った意味が…と、思ってしまいますが、タイではあるあるな現象(笑)歩行者が避けて歩くのは当たり前といった感じです。

 

お次は、この歩道工事により道幅が狭まり、すでに狭い道路がより狭まくなっていること。

対向車とのすれ違いも難しくなることは明確で、いっそのこと一通にした方が良いような~(笑)あとのことはあまり考えていない感じもタイらしいですね。

 

しばらく、日中は工事の騒音をBGMにお仕事となりそうです(笑)