ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットの最新ショッピングモール!ロビンソン・シャロン

こんにちは!

 

本日は久しぶりの晴天!!

中秋の名月の本日は綺麗な満月が拝めそうです。

 

9月20日プレオープンしたロビンソン・シャロンに行ってきました。

 

オープンしてすぐは物凄く混んでいたので、少し時間を空けて、混雑ピークが過ぎてから遊びに♪

 

まだ工事中だったり、テナントが入っていないところもありましたが、約80~90%は完成している感じですね。

シャロン地区の新スポット!ロビンソンシャロン

3階建てのロビンソン・シャロン。

 

1階、2階はロビンソンや、スーパーのTOPS、レストラン、フードコート、フード・デザート・ドリンク、ドラッグストア、カメラ・スマホなどのショップが入り、3階はシネコンが入っています。

 

入口もテーマパークのような見た目ですが、館内もとってもカラフルで可愛い♪

どこかで見たことあるような…そう!カーニバルマジックのような世界観です(笑)

カラフルでポップな館内

1階には日本でもおなじみのやよい軒、タイ式しゃぶしゃぶレストランのShabuShi、イタリアンレストランのPizza Company、ケンタッキーがあります。

 

レストラン以外にもフードコートがあるので、サクッとお手軽にお食事ができます。

カオマンガイや、ガパオ、タイ式ラーメンなどタイ料理がメインです。

 

フードコードではキャッシュレス!

まず会計所でカードに課金をします。

そして、フードコート内の好きなお店でオーダーし、お支払いは各お店でカードをスキャンしてお支払い!

食後、カード内に残高があれば、再度会計所に行き、残金を現金で引き出し可能です。

タイのQR決済が可能な方は、QR決済でもOK!

 

こちらでカオマンガイをいただいてみました。

シンガポール式チキンライスと書かれていましたが、完璧なタイ式でした(笑)

お味はフードコードにしては、美味しく、お値段も60バーツとリーズナブルでした。

2階のフードコート

入っているテナントもセントラルとそんなに変わらない印象です。

こちらはこじんまりしたファミリー向けモールですね。

 

観光客がお買い物やお食事を楽しむなら、やっぱりセントラルの方が色々揃っているので、便利かなと思います。

こちらはシャロン周辺にお住いの方が利用するには重宝しそうな感じですね!

 

当店の貸切りチャーター車利用でもお立ち寄り可能です。

シャロンの最新スポット ロビンソン・シャロンに行ってみたい!という方は、ぜひ、リクエスト下さい。