ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイのみかん♪

イメージ 1

プーケットは今日も、素晴らしい晴れのお天気で~す♪少し風が吹いていますので、大変過ごしやすくなっています!

ただ今のプーケットは、お祭りムードいっぱいです♪中国の旧正月時期の為、あちこちでバクチクが鳴り、シャロン寺院では、大型のローカル夜祭を開催しておりますよ~♪

今日のお写真は「タイみかん」で~す!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_20700405_0?1202296239
タイにも、もちろんみかんがあるのですが、あまり手を加えていなくて素朴な感じ!?
こちらの箱入り「ハニー・クイーン」はご贈答用で高級品!しかし、大きさは揃っていないし、形はイビツだし、色も美味しそうではありません(笑)さすがプーケットですね~!そうそう、タイのみかんは、種がたくさん入っていますので、食べる時には気をつけて下さいね!!
意外にもタイ人達に人気のみかん!スタッフみんなでありがたく頂きま~す♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/