ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイ人に人気の朝食メニュ~♪

今日もプーケットは、薄曇り、たまに小雨の残念なお天気です。
本日のブルマリゲスト様は、K様パンガー湾シーカヌーへ、K様象乗り&バライスパにご参加を頂いております!ありがとうございます!
 
今日はブルマリゲスト様達から反響の大きい、美味しい食べ物の話題で~す♪
(コメント、お待ちしておりま~す)
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイ人達は、胃腸が丈夫なのか、朝ごはんでも、脂っこい物、肉、辛い物を平気で食べます。
お写真は、うちのタイ人の朝ごはんの半分の割合を占めている大人気の朝食メニュー「豚の串焼き&もち米」!!確かにすっごく美味しいのですが・・・(私的には朝食以外でいただきたいです)
 
こちらのお店は、南部プーケット人達に超有名なシャロンの屋台です!
場所は、カタ方向からシャロンサークルへ向かったら右側、セブンイレブンの少し先、目印は炭火で焼く煙です。時間は朝~午前中で売り切れ終了。ローカル食好きな皆様、ぜひお試し下さいね!!
 

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/