ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

イケスの中身は~?

イメージ 1

プーケットは今日も、いつも通り穏やかな快晴のお天気ですよ♪少しカラっとしているので、それほど気温は暑く感じません!

今日のお写真は、ブルマリ・リピーター様に大人気のローカルのシーフードレストラン「タンケー・シーフード」店のイケスの中身から~!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_27852593_0?1233741616
このお店には大型のイケスがたくさんあり、お魚、カニ、カキ、エビ、ロブスターなどなど、いろいろ揃っているのですが、これ何だか分かりますか~?
皆様に大人気の大シャコと、そして日本では天然記念物の『カブトガニ』で~す!

シャコは、日本の物とは違い、かなりの大型で、お味はエビよりも濃い感じで、とっても美味しいですよ~~♪
そして、カブトガニは、プーケット周辺ではた~くさん取れますので珍しく無く、卵だけをソムタムなどに混ぜて食べます。お味は苦くて変わった味がします。
シャコは絶対に食べて頂きたい1品!!カブトガニは、ご興味がある方は、チャレンジしてみて下さいね!


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/