ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

スー・ヌン・テーム・ヌン

イメージ 1

こんにちは~!!


コンビニやスーパーなどでよく見かけ、
レジでもよく言われるのが
「スー・ヌン・テーム・ヌン=Buy 1 Get 1 Free」
日本語にすると「一つ買ったらもう一つタダ!」


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734710/img_734710_30270089_0?1248861630
今日店に入れられていたBigCのチラシでも、
見開き2ページ全てがこのもう一つタダ商品で占められていました。
食品はもちろんのことヒゲソリなども対象。
私は以前にドライヤーを買ってもう一つついてきました。
2つもいらない・・・・

保存できるものや、2つ手に入ってうれしいものならいいですが
保存できない食品をもう一つもらっても本当に困ります。
先日は牛乳をもう一つタダと言われ
賞味期限が切れるのも早いし、重いし、
値段そのままでいいからいらない!と言っても無理やり袋に入れられました(涙)

タイの人達は本当にこの「スー・ヌン・テーム・ヌン」が好きだと思います。
私からしたら2つもいらんから半額にして、と思いますが・・・


街を歩いていたらスパでも「Buy 1 Get 1 Free」と出しているところをよく見かけます。
これは賢く使ったらお得ですね♪
ドラッグストアでもこのもう一つタダという商品が結構あるので、
日本にはないコスメを見つけて買ってお土産にするのもいいかもしれません!


By KANA