ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

もう直ぐ母の日♪

今日もプーケットは、穏やかな良いお天気ですよ~♪
タイでは8月と言えばお母さんの日、8月12日はタイの女王様のお誕生日です!
 
各地で、可愛らしいイベントが行われておりますが、
うちの子MINAちゃんも、タイの衣装を着て、ダンスを披露してくれました♪
 
左から2番目です↓
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイの母の日ソングが聞けます↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこの国でも同じですね~!お父さん、お母さん達がカメラを構え、可愛いわが子の応援をします!
タイ人、比較的お行儀が悪いので、子供はイスの上に立ち(見えない)、お母さんも写真を撮るのに立ち上がり(見えない)、少しでも席からお尻が離れれば横取りされ(動けない)結構しんどいのですが、子供達が楽しそうにしている姿は微笑ましいです。
皆様もタイのイベントの日にあたったらぜひ楽しんで下さいね♪
 
 
BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/