ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ソンクラーン2013☆序章

今週末はいよいよ ソンクラーン 水掛け祭りで有名なタイ正月です!
今年も盛り上がって行くぞ~ と思っていたら…
ソンクラーン 禁止事項 11か条 なるものが発表になりました 

その中に 『ピックアップトラックに水を積んではいけない』 という事項も 
ブルマリは、昨年のカメ放流イベントにピックアップトラックで行き、往復は水掛けを楽しみました。
『好評だったから今年もピックアップトラックで行こう!』って話してたのに…

イメージ 1






















ちょっぴり盛り上がり気分下降  と思いきや 『OKになったよ!』 との新情報♪
あちこちから非難の声(特に観光業界)が上がったそうです。
『そんなのソンクラーンじゃな~い』 と。

*飲酒運転をしてはいけない
*高圧水鉄砲など危険な行為をしてはいけない
*セクハラ行為をしてはいけない

など、常識的に考えても『ダメだろう』と思うものだけ残ったそうです。

最初は 『ソンクラーン期間の酒類販売禁止』 なんて案もあったそうですから、
いかに事故や犯罪が集中して起きる期間だという事が分かりますね。

この時期、タイでソンクラーンを楽しむ予定の皆様は十分に気を付けてくださいね!

昨年のソンクラーンの様子はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine/34275203.html

BY AYAKO
http://www.bluemarine.info/