ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今日のカタビーチ♪

今日は朝から!そして今も!なカタ地区です♪
こんな日はお外に出たいな~ と思っていたら、停電!

お仕事できませんね~、仕方ないですね~
という事で、カタビーチまでお散歩に行ってきました。

イメージ 1


















カタビーチの南側の方では、サーフィンをする人達が多くみられました!
レンタルボードもビーチにありましたよ。

そして、なぜか腰に手を当てて立っている人が多い なぜ??

イメージ 2


















しばらくすると、「キャァァ~」 という声が聞こえてきて…
定期的に大きな波がやってきて、寝転がっているとバシャーンとやられてしまうのです 

イメージ 4


















ビーチパラソル&マットは、↓ここでレンタルしています。
「ツーリストインフォメーション」ってなってるけど、英語話せる人いるのかな?

イメージ 3


















ハイシーズンにダイビングやスノーケルを楽しむ北側では、
南側に比べると波が入りにくくなっているので、海遊びを楽しんでいた人達がいましたよ!

イメージ 5


















ビーチがやけにスッキリしているなぁ  と思ったら…
↓こんな感じでエリア分けされているようです。

イメージ 6


















でも、どこが「クリーンビーチゾーン」でどこが「スペシャルゾーン」なのかイマイチ不明 
おそらく、カタビーチでは南側がスペシャルゾーンなのでしょう!


By.AYAKO Oda
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/