ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラビットカード利用でお得に♪

こんにちは!

最近は雨の日が続いていましたが、今日は久しぶりに朝から晴れの気持ちいいお天気
やっぱり晴れの日は気分がいいですね

お天気の日には外出したくなりますが、そんな時に便利なので今年運行したばかりのスマートバス

路線は空港~西海岸~南端のラワイビーチまでです。

ボートアベニュー(バンタオビーチ)~スリンビーチ、カマラビーチ、カリムビーチ、パトンビーチ、カロンビーチ、
カタビーチ~ラワイビーチ 

空港~ラワイビーチまでの運賃は170B(約510円)、とってもお得!
沿線上であれば、添乗員に言ってバス停以外の所でも乗り降り可能なようなんです。

運賃の支払い方法は、ラビットカードのみ。現金での支払い不可
ラビットカードは交通ICカードで、日本で言うとSuicaやPASMO、ICOCAのようなカードです。
タイでは、バンコクのBTSやチェンマイのRTC(市内バス)で利用可能。

またプーケットでは、このスマートバスが運行している沿線上の指定のお店で
ラビットカード利用にてお得にお買い物やお食事ができるという情報を発見!

イメージ 1

プーケットでラビットカードを持っている方はそんなにいないような。。。
FreeWi-FiやGPSで運行状況確認ができるのはとってもスマートですが、
観光客にも便利なように支払い方法を現金OKにしてほしいですね。

ラビットカードをお持ちの方は、スマートバスでプーケット島内を回りながらお得に楽しんでみるのもいいかも



ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/