ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ワット・チャロンのお祭り-1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

2月18日(日)本日も到着ラッシュが続いております!!嬉しい限りです。
昨晩はスタッフFUMIKOと愚息KOTA、そして旦那とワットチャロンのお祭りへ行ってまいりました。
16日から出店も多くなり、3日前に来た時よりもお客さんもぐっと増えかなりの混雑をしています!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5280965_0?2007-02-18
こちらはワットチャロンの入り口付近です。さすがにすごい人!!時間は20:00頃でしたが、これからもっと増えてきます!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5280965_1?2007-02-18
美味しそうなフルーツもその場で剥いたものをすぐ買っていただくこともできます。これはジャックフルーツ!タイ語ではカヌンといいます!大変甘く、そのまま食べても良し、フリッターにしても美味しいです!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5280965_2?2007-02-18
このプラコップに入ってるのはなんでしょう??!全部カットフルーツが入っています。
そうですフルーツシェイク屋さんです!!スイカあり、りんごあり、ミックスあり・・・。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5280965_3?2007-02-18
こちらは串ものやさん、仕事の後、すぐ来たのでかなりお腹がすいていたようで、着いてすぐに買ってるところです・・・。好みでチリソースをかけてくれます。今回食べたのは魚のすり身上げです!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5280965_4?2007-02-18
こちらも串ものがずら~~り!!どれにしようか迷ってしまいます。白い団子は魚のすり身で、ルーク・チンといいま~す!!はんぺんのようで美味しいです!!タイ人は特にルークチン好きが多く、HIROKOも大好き~~!と言ってました。特にルーク・チンを揚げたものが好きだとか・・。私もよく食べます!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5280965_5?2007-02-18
これはタイのお菓子、緑色と茶色の三角のお菓子は、ウイロウのようなお菓子です。
タイ語でガラメーというそうです。(ちょっと歯にくっつくのが・・・)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5280965_6?2007-02-18
これはフルーツのマリネというのでしょうか??りんごや、マンゴー(青いもの)、梅をビネガーやチリを混ぜ合わせたものでコン・ドーンというもの。屋台は味見OKなので、味見してみたら、甘酸っぱ辛く、なかなか美味しかったです。FUMIKOは早速買ってました!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5280965_7?2007-02-18
とってもやさしい表情のおばあちゃん!ちょっと照れてます・・・。彼女が焼いてるのはおせんべいのような物、薄く、パリパリというよりは、サクサクっていう感じです!(カオ・ピン)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5280965_8?2007-02-18
続いてもお菓子・・薄いパンケーキ風の生地の上にバタークリームをのせただけの素朴なお菓子、1箱20バーツなり~~!(カノム・ブアン)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5280965_9?2007-02-18
最後は私の好物、カオ・ラーンという日本でいうお赤飯みたいなものなのですが、竹筒に入ってるのが特徴で、甘いです。白と赤があり、個人的には赤が好物です。竹筒の太さで値段がかわり、写真は1本15バーツの物です。安いのは10バーツから大体高くても25バーツくらいまでです。

まだ写真があるのですが、第2弾として近日アップしますので、お楽しみに!!
第2弾はちょっと悲鳴?が聞こえるかも・・・・。

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/