ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カナセア・スパ便り♪

今日もプーケットは、晴れ時々うす曇のお天気です♪

遂に、カナセア・スパのご紹介が出来る日がやってきました~!(嬉)
このカナセア・スパは、プーケットでも老舗の凄腕マッサージで有名なスパで、プーケットのリピーターさん達も通われるすごいスパなのです。

マッサージの実体験レポートは後日、感想コメントが届いてからアップするとして、今日はカナセア・スパの施設をご紹介致します♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180502.jpg
カナセア・スパは、シャロンベイとプーケットタウンの中間にございます。
メイン通りから曲がって、緑の細道を入って行くと、直ぐにこの看板が見えてきます。まるで別世界に入ってきた様な静かで南国ムードが漂っています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180506.jpg
こちらがロビーです。スパ内は自然の光と緑に溢れ、小鳥のさえずりなども聞こえてきて、大変リラックス出来ます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180509.jpg
スパ内の装飾品は、決して豪華ではありませんが、可愛らしい女性的な感じで、アットホームな暖かさが感じられます。ウエルカムドリンクには、暖かいハーブティーを頂き、ロビーにてタオルや着替えなどのセットが容易され、男女別のロッカールームへと案内されます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180513.jpg
こちらは、女性用のジャグジーで、かなり広くて、天井が高く、オープンエアーで開放感がありますが、目隠しの壁や緑がしっかりとしているので、リラックス感がすっごく高いです!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180520.jpg
この女性用ロッカールームの左奥がジャグジーですよ!ちょっと見えずらくなっているでしょ。後ろ側にドライサウナとシャワー室とハーバルスチームサウナがあり、右側にロッカーがあります。ハーバルスチームサウナからは、心地よい香りが漂ってきて、気分がとろ~んとします。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180524.jpg
こちらは、男性用のジャグジー!女性用より小ぶりですが、男らしさや力強さを感じます。この時は男性のお客様がいらっしゃらなかったので、ジャグジーが止まっていましたが、ちゃんとブワ~っと泡が出ますのでご安心下さいね!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180529.jpg
そして男性用のロッカールーム内のドライサウナ、シャワー室、ハーバルスチームサウナとなります。壁の所に貝の陶器の装飾が埋め込まれていてとっても可愛らしいです♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180532.jpg
カナセア・スパの中庭です。後ろ側がロビー、左手にロッカールーム、右手におトイレ、正面奥に対マッサージ用のサラ(小屋)、右奥がスパトリートメントルームとなっています。
トリートメントルームは、全てファンルームで、お1人様用の個室で、間の敷居を開くと3人様用の個室となるタイプと、お2人様用の個室のタイプがあり、各個室に各自のシャワーが完備されています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180536.jpg
至る所に緑や花が溢れ、綺麗にお手入れされた素晴らしいガーデンです。カナセアの心遣いやこだわりが感じられます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180453.jpg
こちらが、スパトリートメント個室の2名様用。壁と天井の間が開いているせいか、とても広く感じますし、開放感があります。自然の光が入ってきて、小鳥のさえずりも聞こえてきます♪
すごいなぁと思ったのが、老舗の年季の入ったスパなのですが、お部屋もタオルもシャワールームも大変清潔で古さを感じさせません。また、ベットやタオルがふわっと柔らかくて気持ちいいです!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180457.jpg
最後に個室内の奥にあるシャワー室ですが、大変広くて明るいです。そして、オープンエアーなので、他のお部屋で使っているシャワーの音が気になるかなぁ~と思いましたが大変静かです。さらに、シャワーを浴びる前にマッサージ師さんがシャワーを出して温度調節をしてくれます。

自然派のスパですので、華やかさは無いですが、女性ならではの細やかな心遣いを感じます。すっごく暖かい心地よいスパですので、1度体験したら、きっと通いたくなると思いますよ。ぜひ、皆様もカナセア・スパをご体験下さいね♪

それでは、スパの体験リポート完成を楽しみにお待ち下さ~い。

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/