ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

スーパーセルライト~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日もまたまた、HIROKOお気に入りの『ザ・バライ・スパ』から気になる「スーパーセルライト!」3時間半からのリポートです!!こちらのコースを体験したのは、ブルマリのFumikoちゃん♪
お写真は左から「VIP個室内の天井」「スクラブ後、えっつ皮?垢!?」「セルライトハンドマッサージ爆裂中!」「マシーンでセルライトが超高速振動中!」「楽しげにラップ60℃中」「超テクニシャンのセラピストさん♪」です!
それでは、Fumikoちゃんの実体験レポートをお楽しみ下さいね~♪

『 The Baray Spa スーパーセルライトコース
1:個室にて診断書を記入→コールドハーブティーを頂く。
(強めの、弱めのマッサージが好きか?お肌のトラブルはあるか?、等)
2:部屋に入り、パレオに着替え、足浴。→ボトルでお水を貰う。
3:全身スクラブマッサージ。
 ~シーウィード・ボディ・エクスフォライ(50分)~
…シャワー…→コールドジンジャーティーを頂く  
4:オイルマッサージ。機械導入。
 ~スリミング&ドレーニングマッサージ(60分)~
(セラピストの判断で、その顧客のどこのセルライトを刺激するかどうか。
私はふくらはぎ(裏面)太もも両面、ヒップ。)
5:全身海藻パック→ラッピング→ホットシートに包まる。
 ~スリミング&デトックスシーウィードラップ(40分)~
…シャワー…→コールドジンジャーティーを頂く
6:フェイシャルマッサージ。→海草パック。
 ~シーウィード、フェイシャルトリートメント(60分)~
8:その場に座った状態で軽くマッサージ(ストレッチ)
終了。→ホットジンジャーティーを頂く。

どきどきのスパ体験。私の身体に潜むセルライトと寝食をともにして早○十年。なついてくれる彼らには悪いが、私は早く縁を切りたい。そんな折、願ってもない体験コースを仰せつかって、鼻息荒く潜入してまいりました。

場所は今一番のHOTSPOT、The Baray Spa。超豪華なアジアンチックな建物に入ると、そこだけ別空間のごとく、穏やかで静かな空気が流れている。素敵な笑顔のセラピストたちがお出迎えしてくれた。
まずはレセプション横の個室に入り、それぞれ用紙を渡され、思うところを記入。
肌トラブルもないし、希望のセラピストを言えるほど通えないし、全てNOと記入していたが、唯一私がYesと記入したのは「強めのマッサージが好きですか?」という質問。
典型的日本人体質の私は「痛くなければ効かない!!」と強く刷り込まれているため、迷いなく「Yes」。
しかし後で思ったがこの私の受けたスーパーセルライトコースは全てのメニューが一律で決まっていたため、マッサージに関しては余り関係がなかった。
診断書に記入している最中にハーブティーを頂く。天茶みたい?ただ私にはすごく甘く感じてしまった。隣のAYAKOさんは「おいしいよ!おいしい。」と飲んでいた。←根っから酒飲み体質の私。普段から余り甘いものを摂取しないため、多分ちょっと甘いのでもかなり甘いと感じてしまうんだろう。
用紙に必要事項書いたあとはいよいよ施術のお部屋へ。

私たちが入ったのはベットが2つ用意されている2人部屋だった。隣は気心知れたAYAKOさん。天井が高く、キャンドルで照らされた部屋は、それだけでも心が癒される空間だ。
まずは着ている服をパレオに着替え、足浴に入る。ちょっと熱めのお湯に足をつけると、セラピストが優しく足をさすり、もんでくれた。どうして、足って人にもんでもらうと、こんなに気持ちがいいんだろう・・・!もっとやって・・・!!!という願いも届かず、5分ほどで終了。
やさしく足を拭いてもらい、ベッドにうつむきで横になる。もちろん顔が苦しくないようにU字の枕で、下にはきれいなトレイがひいてあった。

パレオを施術する箇所だけはだけて、ボディースクラブが開始される。スクラブなのでちょっと肌にざらざらした感じだが、直にそれもなくなるが、それとは別に何かがぽろぽろと落ちる気配。スクラブはちょっとだけひんやりスーッとした。右手、右足、左足、左手、背中、そして仰向きになり、右手、右足、左足、左手、胸と腹をこすられる。
そして何かがぽろぽろ肌を伝って落ちていく気配。本当にゆっくりとした手の動きで全身こすられた。終わって目を開けてみたら、ぽろぽろ肌を伝って落ちていたものはなんと私の垢!!それもすごい量だ。韓国のあかすりも目じゃない!!「毎日シャワーを浴びてはいたが・・・。」決して私は不潔な女ではない!!・・・ハズ。←涙目。なんか、気持ち的に肌が1トーン白くなった気もする。

そしてシャワーを浴びて(シャワー室もオープンエアーで天井から空が見える。)また新しいパレオに着替え、お次はオイルマッサージ。オイルはセルライトコースはもう、スリミング専用オイルに決まっていた。(通常のマッサージは使うオイルが選べるらしい?) やさしくオイルを全身くまなく塗られたところでハンドテクニックが炸裂した。揉んでほぐしてこねられる。
気持ち的にはもう少しハードでもいい。そしていよいよ機械導入。ぶぶぶぶ~。という振動音とともにふくらはぎ、太もも、お尻と当てられる。そしておもてに返って太もも前。いよいよ腹・・・!と思ったら終了。え??何で、肝心の腹・・・!と聞いたら、私には腹にはセルライトたまってないから必要ないと。えええっ!こんなに出てるのに。後で聞いたら、人によってこの機械当てる位置が違うらしくて、背中肉があふれている人には背中、腹がもっとすごい人にはお腹と、それぞれ使い分けられるらしい。

そして多分海藻類が入っているクリームだと思うがそれを全身くまなく塗られた。何だかイカみりんくさい。(様は浜の匂い)気分はみりん揚げになったところでサランラップみたいなもので全身くるまれ、そしてホットシートです巻き状に包まれた。ファスナーで留められ、もう逃げられない。
しかし、超冷え性の私、全然熱くならない。そこで温度設定をMAXにしてもらう。そしたら私にはちょうどいい熱さ。普通の人ならここで全身汗だくでしょう。
ここで寝てしまうと、体温下がるので私は寝ずにじっとしていた。30~40分くらい包まれたところでベルがなり、無事す巻き状態から脱出。

もう一度シャワーを浴び、新しいパレオに着替えて冷たいジンジャーティーを頂いた。結構しょうがが強く口にぴりぴりする感じのお茶だが、やはり私にはちょっと甘いかな?でも、おいしい。体もホカホカ温かくなる感じ。

水分補給したところで、最後、フェイシャルに入った。軽くマッサージされた後、冷たい何かを塗られ(私は見ていないけれども海草クリーム)で顔全部パックされる。それが冷たくてこれまた気持ちいい。つい寝てしまいそうになる。そしてしばらくしたら顔をきれいにふき取ってもらい、ローションつけて、ベットに座った状態でストレッチのようなマッサージを施してもらい、終了しました。

・・・結果は・・・ちょっと引き締まったような感じがします。でもやはりこういうのは1回では効果はテキメンに分からないもの。ここは、日本みたいにエンダモロジーとか、そういうのを使わず、あくまでも手業で、セルライトをもみほぐす。
というわけで、納得いく結果が出るまで通わせてください!!!だめ・・・?やっぱり・・・。でも次回もチャンスがあったら行くぞ!!おー! by Fumiko 』

あまり一般的な体質では無いFumikoちゃんの実体験レポートは、いかがでしたでしょうか?
HIROKO一押しの『ザ・バライ・スパ』のプロモーションパッケージは6種類!詳しい内容は以下のページからご参照下さいね♪
http://www.bluemarine.info/topsab/baray-sp.html

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/