ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラワイ地区の変貌・・・

イメージ 1

今日のプーケットはひょ~~!すごい風が吹いてますが、お天気はとっても良く、いつもながら、暑い日となってます。
このところ、プーケット内、各地で修復工事や、新設工事が目立ってますが、特にプーケットの南側にあるラワイ地区、ここは以前にも日記でビーチレストランが雰囲気がいいです~・・などなど、ご紹介したことがありますが、私もとても好きな場所のひとつだったのですが、最近このビーチ際のゴザを引いた上におままごとのような机で食事をいただく、ビーチレストランがビーチ際に塀が作られてきていて、雰囲気が変わってきています。確かに以前はビーチの砂の上にゴザ・・だったので、風があるときは砂が飛んできたりと、おかずが砂・・ということもありましたが、それはそれで良かったと私は思ってます。
そんな中、塀の工事がはじまり、雰囲気は一変!!道が舗装され、塀が出来・・・写真のようになってきています。なので、その内ゴザに座って景色をぼんやり眺めてごはん~~・・はできなくなるのかな??
場所によっては、ゴザからテーブルに変えてるお店もありました。うう~~そうですよねえ~、ゴザのままだと、塀を見ながらの食事ですものね・・・。テーブルなら景色は見れますからね。
でも昔の雰囲気が日ごとに失われていくのは寂しいものです。

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/