ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイ島FUNダイビング

イメージ 1

今日も再びラチャヤイ島です!
本日のお客様は北海道からお越しのN様ご夫婦。昨日はAYAKOさんとシャーク方面3ダイブでした。

今日のラチャヤイも道中はジェットコースターでした。しかししかしN様ご夫婦は船酔いなどまったく無く快適に過ごされていました(すごい!)隣のヨーロピアンがゲロゲロしてる横で楽しくお話などしながら(笑)ラチャヤイ島到着です。

本日1本目はホームラン。透明度は・・・。むむむむ~。残念ながらの10M弱。
濁りが入っています。
しかしN様に言わせると「昨日のコドクマイより全然キレイですよ!」
なんだそうです。そうか、まだコドクマイは濁ってるんですね・・・。

そして二本目はスタッグホーン。昨日レオパードを見たところです。
2年間ラチャヤイで潜ってるイントラたちも「ここでレオパードは見たこと無いよ!ほんとにいたのか!!?」と言われまくりました。←写真はとても透明度が悪くてピンボケだったので、「信じないよ~!はっきり見えん!!」と言われてしまいました・・・。くそう。

今日もシモフリさんのところに行ったのですが、今日はお留守で変わりにオイランヨウジがいました!
私、この人を見たのも初めてで大興奮してしまいましたよ~!

N様ご夫婦は本日はサイモンキャバレーで妖しい世界を堪能するご予定です。
2日間、どうもありがとうございました!!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/