ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

8月10日ピピ+1

イメージ 1

今日はピピ+1に参加です!本日のお客様は横浜からお越しのF様カップル。
実はF様は9日にピピ+1の参加だったのですが、あまりにも風が強かったため、一日ずらしての参加でした。今日のPHUKETは、あれれれ???あんなに激しく吹いていた風がぴたりとなくなっていて、AYAKOさんと、「何事っ!!??」と驚いていたのです。

しかしこれには訳があるのです!!(きっぱり!!)実は今日8月10日は私晴れ女(自称)FUMIKOのBIRTHDAYなのであります!晴れ女の誕生日に天気が荒れるわけが無い!!??などと高飛車発言をしてしまいましたが(わはは)F様もずらして正解!!と大変喜んでいらっしゃいました。
ちなみにF様は明日の11日がお誕生日!じゃあ、ピピ島でバースデーとイブをお祝いしましょう!ということになりました!!

今日のピピ方面は波の高さは1メートル強。若干残っていますが、問題なくピピ島に到着。しかし、安全面を考えてマヤベイとロサマベイは行きませんでした。その代わりにスノーケリングタイムをたっぷりと取って、F様もとにかく泳ぎたい!!という希望でしたので、時間ぎりぎりまでしっかり堪能されました。
モンキービーチではすでにマヤベイにいけないボートで再び大渋滞!バナナに食べ飽きているサルたち。
今日はランブータンを持っていったら、目の色が変わって取りに来ました。F様たちも美味しそうにお水を飲む小猿に「かわいい~!!」の連発。
ここで注意事項なのですが、ブルマリゲスト様は皆様ちゃんとガイドの注意事項を聞いてくださってサルには決してエサを手渡ししたり、触ったりはしないのですが、よそのゲストは(外国人ですが)なんて言うことを聞かないのでしょうか!と言うくらいガイドの言うことを聞かずにサルをなでに行ったり進入禁止のロープの中に入ってエサを手渡ししたりしています。
サルのつめの中にはいろんなばい菌が入っているので引っかかれでもしたら大変です!
もちろんF様を始めとして、ブルマリゲスト様はきちんと注意事項を理解してくださり、実行してくださいます。
そして今日はトンサイベイにあるカバナホテルでランチです!ここも美味しい!!

その後はカイナイ島に上陸、なんと2時間のリラックスタイムを設けてお二人とも本当にシュノーケリング三昧の一日となりました。

帰りごろには行きよりも波は落ちつき、快適にマリーナのほうへ戻ってきました。
本当に一日違うだけで、こんなにも違うのね!という日でありました。
F様、O様、今日は一日ありがとうございまた!また来てくださいね!!

BY FUMIKO
http:www.bluemarine.info/